【刷新】Yahoo Finance のインターフェースが変わりました


こんにちは。いなぐらパパです。

今日 Yahoo Finance にアクセスしたところ、インターフェースが刷新されていました。

まだ目が慣れないので、良くなったのかどうかピンと来ませんが、例えば Latest News / Press Release の各記事の見出しは、文字が大きくなって記事を探しやすくなりました。以前は目を細めるようにして読んでたので、これは良いです。

銘柄の Financials へのアクセスも良くなりました。以前はページの下の方までスクロールしてから、Cash Flow 等をクリックする必要がありました。新インターフェースでは、スクロールすることなく Financials をクリックしてから、Cash Flow をクリックすれば良いです。クリック回数が増えますが、こちらの方がサクっとたどり着ける気がします。

Interactive Chart がややイマイチかな。以前は Interactive Chart を見た後、他の項目へ行くには、左側のサイドバーから一発で行けたのですが、新インターフェースでは、いったん Interactive Chart を閉じてから、他の項目へ行かなくてはなりません。一手間余分にかかります。慣れの問題かもしれません。

米国株の銘柄情報やチャートは、主に Yahoo Finance を用いているので、改善は歓迎。使い慣れるまで数日かかるかもしれませんが、特にアラフォーパパにとって、全般に文字が大きく見やすくなったのは良いことです(汗)。

ではまた。

   

 - 雑談