これからのブログ戦略


こんにちは。いなぐらパパです。

このブログを今後どうするか・・しばらく考えあぐねていました。

長らくの休眠状態から復帰して、8月は連日で書いてみたりしたのですが、何かアクセス数が以前と違うなと感じておりました。

以前は連日で記事を書くと、その後ペースを落としても、しばらくはアクセスが続いておりました。

ところが休眠後は、記事を書いたときはアクセスがあっても、その後すぐにストーンと落ちるのです。

どうやら、ブログ村からの流入が主になってしまい、Google検索からの流入が激減したようです。SEOとか無頓着ですしね。

と思ったら、実はGoogleが個人ブログを締め出す方針に出たのですね。

もう半年も前の事ですか。すっかり時代遅れパパです。

ということは、もはや個人ブログにおいて、Google目線でキーワード選定とか、無駄な作業になってしまうんですかね。

見よう見まねで何回か、キーワード選定してみたのですが、全く効果ない理由がわかりました。

今後はブログ村目線でランキング狙いで記事を書くのか。

そして、米国株板で色んなブログを批判したり褒めちぎったりして、つるんでみるのか。

それも今イチですねぇ・・・。

まあ、あまり技巧に凝ったりせず、「こういう記事は皆に情報共有したら役立つんじゃないかな」「こういう事があったので知ってもらいたいな」と素直に思う記事を、これからは(も)書いていくようにしようかな、と思います。

あと、米国株や投資信託と、不動産の記事が混在してるのは、いずれ別のブログに分けたいところ。

でないと、ブログ村の新着記事欄に、ノイズを撒き散らすようなものですからねぇ。

でも、ちょっと今はそんな作業する余力が無いので、しばらくはノイズを撒き散らし続けるかもしれませんが、ごめんなさい。

これからも当ブログをよろしく。

   

 - 雑談