空室には必ずLEDシーリングライトを設置しています


こんにちは。いなぐらパパです。

私の保有する築30年のRCマンションは、2年前に購入したものです。

それ以前からの入居者さんが退去すると、天井灯は設置されてないか残置物です。

残置物はそのまま利用する場合もありますが、蛍光灯の場合は撤去します。(そして嫁さんにフリーマケットで処分してもらう)

LED天井灯は安いのがあるので、それを購入して設置しています。

コスパが良いと感じるのはNEC製なので、いつもNEC製をAmazonで買ってます。

時間が無いときは、近所の家電量販店やニトリで適当なメーカーのを入手しますが、やや高くなります。

また、いつもと違うのを買うと、次の機能や付属品が無い事があります。

  • 壁面スイッチでオン・オフだけでなく、全灯・部分灯・常夜灯・オフが切り替えられる。
  • リモコンホルダーが付いている。

これは箱に書いてないので、買ってがっかりという事も多い。

なので、できるだけいつも同じ商品をAmazon購入しています。

6畳の部屋には8畳用というように、明るめのものを選びます。

天井灯があった方が、ポータルサイト用の写真を撮る時に明るく撮れます。内覧用にも良いです。

(レビューを書いて500円クーポン進呈)シーリング ライト LED 8畳 NEC HLDZ08209 リモコン付 調光 昼光色 照明 天井照明 洋室 洋風 リビング ダイニング 居間 丸型 サークルタイプ スリープタイマー 取り付け 簡単 照明器具 食卓 寝室 天井 電気 シンプル おしゃれ LIFELEDS
created by Rinker
¥4,680 (2019/12/08 04:51:34時点 楽天市場調べ-詳細)

 

   

 - 不動産